これまでのこと

2019年11月3日(日) ゆう&えんQホール

Tatsuro Yokoyama “SHE WAS THE SEA” Tour

『SHE WAS THE SEA』が夜の海をイメージして作られた作品でもあり、遠くに漁り火が見えるような「夜の海」を見立てた会場設営をさせていただきました。
際立って暗い中、張り詰めた空気の緊張感を強いてしまったかもしれませんが、ひとたび演奏が始まるとお客様は耳をそばだて、その音楽の深淵へと誘われていきました。

『SHE WAS THE SEA』は心に平穏と、あたたかい静寂を与えてくれる作品です。クラシックの素養も深い横山さんの音の粒は際立って美しく、一音一音に静謐な煌めきが宿っています。
ライブでは時に波がうねるようにピアノが激しくグルーブし、その美しさに胸を掻き乱されるようでした。

ある男性のお客様が「コンサートで涙したのは初めてでした」と、帰り際私に伝えてくださいましたが、これからももし誰かの心にそっとあたたかな灯を届けるお手伝いが出来るならば、それは本当に嬉しいことだと思います。感謝の循環を学ぶ機会を与えていただき関わってくださる全ての方にお礼申し上げます。

本公演にご来場いただきましたお客様本当にありがとうございました。
いつもながら優しくフォローしてくださるQホールオーナー野坂ご夫妻ありがとうございます。飲食で出店してくださった「月の石」の樋口加代子さん。(地元のお野菜奮段のお弁当、食べたかった!けれどすぐに売り切れてしまいました。)
彼女が今回のツアーを企画し、熱い想いで推し進めてくださったことにとても感謝しています。お誘いくださった流しのCD屋岡本方和さん、フライヤー作成を初め大きな力を貸してくださった黒田和美さん本当にありがとうございました。